おもしろニュース

スネイプ先生、トルコ行進曲を弾く。

〜スネイプ先生、トルコ行進曲を弾く。〜

(かなりオトズレしていますが・・・)

ハリーポッターのスネイプ先生が超絶技巧トルコ行進曲を弾いているかのようにみえます(笑)

 

このピアニストの方、ファジル・サイ さん。

 

プロのクラシック音楽ピアニストで、このようなジャズのようなアレンジもできてしまうとは、やはり才能は素晴らしいですね。

 

下手な人がジャズを弾いたりアレンジしたりしているのをたまにyoutubeで見かけますが、ほんとひどいもんです(笑)

 

このかたの演奏を最初に聞いたのは、youtubeで、ブラームスのヴァイオリンソナタ第三番を聴いたときでした。

 

感じとしては、フランス人ピアニストの独特な弾き方はありますが、とても音楽的でわたしは好きです。

 

気になった方は、他の動画もみてみてくださいね♫

 

 

今夜を逃すと次は5年後??「必見!!」あまりに強力すぎるおまじない〜満月のブルームーン♫

〜ブルームーンって何??〜

今日は、ブルームーンです!!

ブルームーンってなんだかご存知ですか??

ブルームーンとは、

3年から5年に一度訪れる天体現象で、

① 一ヶ月に2回満月が訪れる場合の2度目の満月
② 1シーズン(春分、夏至、秋分、冬至で分ける)に4回満月が現れたときの3回目の満月

のことを言います。

 

つまり、超レアな満月のことをブルームーンと言います!!!

 

ただし、青く光る月のことではないんですよ・・・

 

 

〜いつ見られるの??〜

その、ブルームーンがなんと、今日、2015年7月31日に見られるんです!!!

 

滅多にお目にかかれない、劇レアな満月のブルームーンは、古来から、おまじないをする事で、どんな願いでも叶うと伝えられています。

 

ブルームーンが一番よく見える時間帯は一番満月が大きく見える、「19時43分頃」。

 

そして、方角は、東南東の方向だそうです。

 

〜悪用厳禁、強力すぎるが故に、絶対叶えたいものだけ念じてください〜

ポイドタイムを逃してしまった・・・そんな方も、まだ間に合う、おまじないの方法があります!!

*ポイドタイムとは、月を経由して地球に届くエネルギーが遮断される時間とも考えられており、月だけのパワーが強く地球にふりそそぐ時間帯のことで、最近だと、7月28日にあったそうです。

1 満月に向かって、日々の感謝の思いを伝える。

2 そして、願い事を強く念じる。

3 最後に、ありがとうの気持ちを伝える。

☆ 満月は、マイナスの思考をすべて吸い取ってしまいます。そして、どうやったら、願いが叶うのか、達成するのかを考える。

こうすることによって、そのパワーは最大限になります。

 

占いを信じる人も信じない人も、この際、自らの行いを見直してみてはいかがですか??

 

 

ドローン最新事例! 遂に医療貨物の配送実験開始!

〜ドローン最新事例! 遂に医療貨物の配送実験開始!〜

 

アメリカ・バージニア州で、ついにはじまりました、ドローンを使った配送実験。

 

リアルタイムで荷物を運ぶ宅配業者はアメリカ航空連邦局の許可をとって、今回の実験を行った模様。

 

シートに着陸!!  ワイヤーで荷物をおろすようです。

 

 

もし、ドローンを使った荷物配送が実用化すれば、まずは、災害等の緊急時、孤立村などに医療物資、食料品などを供給できそうですね!!

 

落下の危険性など、安全面での対策や法律の整備等はまだまだこれからだと思いますが、

クマムシって消えた? 「あったかいんだから〜」実は・・・

〜お笑い芸人の「クマムシ」と、脅威の生命力のクマムシ〜

あったかいんだから〜 でブレイクしたお笑いコンビの「くまむし」だが、最近はテレビ等でおめにかかることがほとんどない。

そんな「くまむし」だが、「クマムシ」という、虫が本当にいるのをご存知だろうか?

 

この虫は、どんな環境でも適応し、脅威の生命力をほこる虫として知られている。

 

実験では、120度の高温や、液体窒素の中の冷却、真空などにさらしたが、みごと水一滴で復活している。

 

 

脅威の生命力ですね・・・

そんな虫の、「くまむし」ですが、余命は半年と、意外に短いのだそう。

 

たしかに、お笑いの方も、半年ほどであっという間にいなくなってしまいましたが、本人たちにとっては全くしゃれになりませんね・・・(笑)

 

人類が居住可能な天体「ケプラー452b」が発見される!!

〜すごい!!人類が居住可能な天体「ケプラー452b」が発見される!〜

 

またもや興味深いニュースがNASAから発表されましたね!

人類が居住可能な天体「ケプラー452b」が発見されたようです。

今回のポイントは、

・ケプラー452bは、生命が生存可能な環境をそろっている。

・地球とほぼ同等な気温。

・385日で恒星の周りを公転。

・地球よりも少し年寄り。

・地球外生命体の存在が期待。

だそうです。

これから科学技術の進歩により、どんどん新しい惑星が見つかりそうですね!!♫

 


また、地球とは1400光年離れているらしく、人類がたどり着くことはむずかしいようですね・・・

でも、地球にこれから起こりうることを予測できるのではないか?、地球外生命体の存在が確認されるのではないか?といった期待感が寄せられていることも事実の様です。

 

これから宇宙産業、宇宙技術の発展が期待され、さまざまなプロジェクトが行われているところ、私たちが宇宙に出られる日もそう遠くはないのではないでしょうか。

 

クーラーの節電方法とは?驚きの発想、室外機を霧で冷やす?!

〜クーラーの節電方法とは?驚きの発想、室外機を霧で冷やす?!〜

 

 

こんな節電の仕方があったんですね!

よく夏になると、ミストを駅やお店などで実施していますが、そのまわりはかなり涼しいですもんね!!

特徴は、

⑴ スマートフォンでも管理できる

⑵ 35000円ほどと比較的安い。

⑶ 室外機にとりつけるだけ。

⑷ 太陽光で電源を確保

 

となっています。

これ、すべての家でつけたら、都市部の気温も少し下がるんじゃないですかね・・・??

都市ではそもそも、クーラー等をみんな使うから暑くなっているんですから、、、、

 

世の中は便利に快適になったのかなってないのか、いまいちわかりませんね(笑)

例えば日本だと、ここなどで設置をしてくれるそうです。

マンション経営や、不動産経営しているかたには必見ではないでしょうか。

 

高級腕時計のようなスマートウォッチ『LG Watch Urbane』

〜高級腕時計のようなスマートウォッチ『LG Watch Urbane』〜

 

ほんとに、普通の時計にしか見えませんね(笑)  今後、試験では電子機器を回収みたいなことになりかねないような気が致します。

個人的には、Appleウォッチよりもデザインは好きです。みなさんは、どんなスマートウォッチを欲しいと思いますか?

まあ、本当にいるかといわれれば、原段階では買うのをためらいますが、今後、ますます便利になることは間違いなさそうです。

例えば、PASMOのように使えたり、電子マネー決済なんか、腕時計で出来たらかなり面白いかなと思います。

「腕時計」となっていますが、「本来の時計」ではありませんね。

 

 

そもそも、スマートフォンだって、もはや電話ではなく、パソコンじゃないですか!!

そこをなじみやすいように、多機能型パソコンという名前でなく、スマートフォンという名前で出したところが、Appleのセンスがあるところだと思っています。

スマートフォンの普及率は60%を超えていますから、今後は、惜しみなく、このような多機能マシンが登場してくるでしょう。

そして、私たちはそれを使いこなさないと時代に遅れて行きます。

スマートウォッチはこんなにある!!

↑ スマートウォッチってこんなに種類があるんですね。。。

 

LINEの通知機能があるそうですが、ちょっとめんどくさそうです。(笑) 個人的には、通知を知らない方が、いいかもとか思っています。

この略語、知っていますか? 今流行の若者の略語をまとめてみた!

インターネット上の掲示板や、twitter、facebookなどのSNSで使われている略語について、若者なのにも関わらず、あまり知らない管理人がまとめてみました!

 

☆1 ggrks

読み方:ググレカス

意味:検索エンジンなどで調べればすぐに分かるような質問に対する決まり文句。おまえ、そんなことくらいGoogleで調べろよ(笑)

というようなニュアンスで使う。

 

☆2 GPA

読み方:ジーピーエー

意味:大学の期末試験になると、みんな気にする言葉。GPAは、(Grade Point Average)とは、各科目の成績から特定の方式によって算出された学生の成績評価値のこと。

GPAを知らない親御さんで、GDPと勘違いする人が多発。国内総生産とは違います。

 

 

☆3 wwwww

読み方: わらわらわら・・・・・

意味:「w」は笑という意味です 笑い、笑→warai→wara→w の略。 www (ワールドワイドウェブ)とも、w(タングステン、化学元素記号)とも違います。

☆4 草不可避

読み方:草不可避

意味:上のwww が、不可避、つまり、とても面白いということ。www がたくさん並んで、草が生い茂っているように見えることから。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

見えますか?・・・ね・・・(笑) と言った感じで、(笑)は使います。(笑)←

 

☆5  ←

読み方:特に決まった読み方はない。

意味:自分で乗り突っ込みしたい場合に使います。例は上の文章をみてください。

 

☆6  ノシ

読み方:バイバイ(手を振る感じ)

意味:「のし」ではありません。「ノ」を手に見立て、シの ” の部分で、手を振っているかのようなエフェクトをつけます。

 

☆7 つらたん

読み方:つらたん

意味:つらい と  ○○たん  が合わさった言葉。最初、つらい+単位 だと思っていたが、どうやら違うようだ。

つらたんの反対は、楽単 だと思っていたが、実は違う。

*楽単とは、大学の試験等で、勉強しなくても楽に単位が取れるということの略。

 

 

他にもたくさんの若者言葉、インターネット用語があるそうですが、一見、まったくわかりません。他に、なにか分かる方、ぜひコメントで教えてください!

若者から教えてもらう必要がありますね(笑)

 

 

〜ドローン〜スイスの国営郵便がドローンを使った郵送を検討!

〜ドローン〜スイスの国営郵便がドローンを使った郵送を検討!

Amazonがドローンを使って配達する仕組みを構築中であるのは有名ですが、なんと、スイスの国営郵便まで、ドローンを真剣に検討しているみたいですね!!

 

今後、ドローンはあらゆる場面で、使われていくことになるでしょう。

 

 

ここで心配なのは、ドローン使用を規制する為の法整備です。

 

三社祭で上空にドローンを飛ばし、墜落させたりした、ネットで有名なノ○ル君の問題など、課題は山積みです。

 

そんな中、7月10日、ドローンについての法整備へ向けて、一歩前進しましたね!

 

ドローン規制法案が衆議院通過しました。

 

安保関連のせいで、あまりニュースにはなりませんでしたが。。

 

主に、首相官邸や皇居での飛行を禁止させるようです。

① 国会議事堂や首相官邸、最高裁判所、皇居、対象政党事務所、外国公館などの重要施設とその周囲約300mが飛行禁止区域とする。

② 違反者には、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

 

今後、航空法の改正も含め、法改正の動きが高まりそうですが、

ドローンの良さをつぶしてしまわないよう、利益衡量がなされることを臨みます。

 

 

↓   その他、ドローンに関するニュースはこちらからご覧下さい。  ↓

 

【Nokia】ドローンで携帯電話基地局のメンテナンスをする?!

☆ これはいいですね! 作業員の危険が軽減されますし、コストも安く済みます!

 

ドローンで犯人を追跡して逮捕!新たな役割に一役貢献??

☆ 犯人逮捕には役に立つ一方、住民のプライヴァシーの侵害のおそれも十分あります。

今後、どのような法整備が進むのでしょうか、期待しましょう。

 

みんなで楽しめる! パピプペパピコゲーム 今話題のこのゲームのやりかた!

「学校ではやりそうないま旬のゲーム」

まず、実際に見てみよう!

1 「パピコ」と言って誰かを指差すことで突然ゲームが始まります。
いつ、どこで、誰から始めてもかまいません。

2 「パピコ」で指差された人は
「ピピコ」のかけ声で次の誰かを指差します。

3 次は「プピコ」「ペピコ」「ポピコ」とパピプペポの順番で、
かけ声と一緒に次の人を指差していきます。

4 パピプペポが1周し「ポピコ」と指差された人はポーズを取りながら、「何度やっても同じこと」という決め台詞を言って、さらに次の人を「パンパピコ」と言って指名します。

5 2周目からは「パンパピコ」→「ピンピピコ」→「プンプピコ」→「ペンペピコ」→「ポンポピコ」というかけ声に変わり、次の人をどんどん指差していきます。

6 3周目は「パンパンパピコ」「ピンピンピピコ」……4周目は「パンパンパンパピコ」→「ピンピンピンピピコ」……と周回を重ねるごとに頭につける文字の数が増えていきます。

負けた人には罰ゲーム!? 盛り上がること間違いなしですね!!

 

 

 

 

 

 

日本はもう不況ではない?富裕層の数は世界2位 広がる格差、勝つか負けるかの2極化。 

〜富裕層がたくさんの日本〜

日本の富裕層の数が、アメリカに次いで、2位という記事が発表されました。

 

富裕層とは、総資産が8000万円以上の個人世帯のことを言います。

 

現在日本には360万人の富裕層がいるそうです。これは30人に一人は富裕層であるという計算です。

 

いったい富裕層の方はどのような生活をしているのでしょうか。

39cea48d6d6f658eebea8a0c26e4d8eb_s

〜富裕層が持つブラックカード〜

富裕層に対するサービスのひとつにブラックカードの存在があります。

 

なんと、ブラックカードの発行数は日本がナンバーワンだそうです。

 

 

ブラックカードとは、私たちが通常使う、年会費無料のカードではなく、 ゴールドカードよりもさらにランクが上のカードのようです。特徴は手厚いサービスが受けられるのが特徴の様です。

 

例えば、24時間無料電話サービス。飛行機や、ホテルのランクを無条件アップグレードなどなど。年会費は非公開のようです・・・

 

常識的におかしい金額を払うそうです(笑)

 

ブラックカードはお呼びがかかるか、紹介などでないと、入りたくても入れないそうです。

 

また、チタンカードというものも存在するそうです。

 

驚きなのは、百貨店の21%の売り上げは、ブラックカード所有者の富裕層の方々のお買い物らしいです。いや〜すごい笑

 

 

こんなものもある。

〜富裕層専用会員制交際クラブとは〜

弁護士・医師・会社社長 などがセレブが会員になっているそう。

 

30万ほど払い、2時間デートする、というビップな出会いの場らしい。

 

キャバ嬢、モデル、グラビアの女の子と出会える場所らしいです。

 

お金で出会いを買うと言う事実をみなさんはご存知でしたでしょうか。