トレンド

渋谷「フランケンシュタイン」でドイツビール飲み放題っ!

ドイツビール飲み放題に行ってきた

渋谷(神泉より)にあるドイツビアレストランフランケンシュタインにて、

ドイツ料理とドイツビール飲み放題のコースをいただいてきました。

今回は、グルーポンにて事前に購入。

お店からは、事前にクーポンの印刷を頼まれました。

AD



気になるコースメニュー

①ドイツ産冷静ハムの盛り合わせ


②白アスパラの温製ポタージュ


③二種類のお芋料理


④本日のパスタ

⑤ドイツ風カツレツ「シュニッツェル」


飲み放題のメニュー

四種類のドイツビール

ドイツワイン

カクテル

ソフトドリンク

その他

でした。

ここで変わった飲み方が。

なんと、ビールをチェイサーにして飲むという恐ろしいお酒が・・・

アルコール度数50度を超えます・・

コースを頼んでみての感想

まず、お店の雰囲気は、スポーツバーみたいな雰囲気で、(かといって騒がしいわけでもない。)

とても明るい店内に、店員さんも和気あいあいとやっているみたいでした。

コース料理はどれも美味しく、レベルが高かったです。

せっかくなので、名物のプレッツェルを別に注文。

あったかいプレッツェルは最高に美味しい。

塩加減と、外はカリカリ、中はふわふわのほんのり甘いパン生地が食欲をそそります。

ビールも、四種類から選べるので、飽きず、さすがドイツビールだなと思うほどの味の多種多様さ。

どのビールも個性があり、とても満足です。

今回、グルーポンでは、割引も使って3000円ほどで購入。

値段の割に、レベルが高いコース料理に出会えて、またリピートもありだなと思えるお店でした。

渋谷には、幾つかのドイツ料理やさんがありますが、メニューの豊富さ、値段を考えると、

今回のフランケンシュタインは、今の所No.1といっていいと思います。

ドイツ料理、ドイツビール、好きな方がいたら是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

AD



2016年 芸能ニュース・話題になったニュースまとめ 〜前半〜

2016年 芸能ニュース・話題になったニュースまとめ 〜前半〜

話題になったニュースの一部

2016年。今年は、いきなり衝撃・話題のニュースが多すぎましたね。

・ キンタロー、一般男性と結婚(1月4日)

・ Daigo&北川景子 結婚 (1月11日)

・ SMAP解散騒動 (1月13日)→結局、存続会見(1月18日)

・ スネイプ先生役、アランリックマン氏死去 (1月14日)

・ カトパン、フジテレビ退社報道 

・ 清原氏覚せい剤所持・使用の疑いで逮捕

・ ベッキー&ゲス川谷 不倫問題→ベッキー休業

などなど、

さっと調べただけで、こんなに出てきます。

スポンサーリンク



 

結婚やら不倫やら・・・

いつも思うのですが、芸能ニュースって、たいしたニュースでないのに、連日報道されていますよね。。。

視聴者が面白おかしく見るためでしょうけど、正直どうでもいいニュースがたくさん。

もっと考えるべきニュースを特集してほしい。

まあ、人間考えなくていい方が楽ですので、

どうでもいいニュースをだらだらとするのでしょう。

視聴者も結局過激なニュースの方が好きなんでしょうね。

 

 

増上寺での豆まき、参加する主な芸能人たちを紹介ですよ!!2016

増上寺での豆まき、参加する主な芸能人たちを紹介ですよ!!2016

2016年2月3日、増上寺の豆まきに行ってきました!

この日は快晴☆ 

毎年参加しているのですが、だいたい2月3日は晴れですね〜、よいことよいこと。

こんな感じに快晴でした!↓

  

 

それでは、2016年に参加の芸能人・有名人を紹介です!

・水原八重子さん 

・中村玉緒さん

・安藤美姫さん

・落語会の重鎮たち。

・お相撲さん。

→アムール関

→勢い関

プロレスゼロ1の皆さん。

キャラメルコーン君

  

そして、今回はなんと、

スーパーマンとバットマンが参戦?!

実は、映画の宣伝に来ていました、スーパーマンとバットマン。

かっこよし。笑

増上寺をバックにちょっと変でしたが笑

その他にもたくさんの芸能人の方がいらっしゃっていた様ですが、正直よく分かりませんでした。

そこまで有名ではないのかもしれません。

スポンサーリンク



 

増上寺の豆まきは全部で6回!

まずは、お餅です。

注意しなければいけないのは、お餅は最初の1回のみまかれます。

あとの5回は、お豆です。

お豆のときは、

各種お菓子、ポケットティッシュ、靴下、うまい棒、キャラメルコーン、ベビースター等

様々なものがまかれます。

 

お豆の中には当たり券も!!!

お豆の中には、当たり券が入っていることがあります。

ちなみに僕は、5年で一回もあたっていません💦

1〜10等まであり、

一等は、ホテルペア宿泊券

二等は、お食事券  

などなど、豪華な景品となっています、

当たった方は、当日に引き換えなければ行けないので注意してくださいね!!

 

豆まき中は、熾烈な競争

豆まき中は、ものすごいですよ。

特におばさんたち。

豆まき中に座りだして、落ちた豆を拾いだすので、とっても危ないんです。

運営の方が注意しても、やめる気配はしません。

怪我したら意味ないのに・・・。

くれぐれも無理はせず、

譲り合って豆まきに参加してほしいと思います。

僕もなんだかんだ、怪我したりしてます、ひっかかかれて・・・

  

 
真ん中はこんな感じです(*゚▽゚)ノ

   
今年は参加者が多すぎて一回ごとの豆まきで後ろの人達が合流。

 
豆まきで多くとるポイント!!!

お豆を多くとるには真ん中にいてはダメです。

左か右のほうがよく飛んできます。

また、前すぎてもダメです。ほどよく後ろに行くとよく取れますよ(๑¯ω¯๑)
 

 

 

 

 

 

 

 

ジュニア〜シニア向け。スマホを安く、安心して使うことの出来るTONE

ジュニア〜シニア向け。スマホを安く、安心して使うことの出来るTONE

スマホの契約って、なんだかとっても分かりづらいし、料金プランは意味不明だし、

若者の僕でさえ、煩わしいです。

そんな、スマホ契約を最もシンプルかつ簡単にできるのが、
月額1000円 無料で何でもサポート はじめてにやさしいスマホ【TONE】

ポイント1 料金プランは1000円ポッキリ。

スマホを持つと、面倒なのが、データ通信量。

3ギガまでしかつかえないだとか、通信制限がかかるだとか・・・。

でも、安心してください(笑)

TONEは、プランは月額1000円のみ!

 

ポイント2 端末を一括で買うから、月々の料金がシンプル!

スマホの本体の値段は、破格の29800円です。

これを最初に買ってしまうので、月の料金は、

1000円+電話料金

だけ、ということになります。

 

ポイント3 安心のドコモ回線を使用

ドコモの回線を使うので、電波に不安は一切なし!

何処でも使えますね!!

 

ポイント4…..Tポイントも貯まる

おっと、今日は、ここまでにしておこう(笑)

もっと知りたい人は、、、

はじめてにやさしいスマホ【TONE】公式サイト

まで。

 

〜編集後記〜

もう、これからは、格安スマホの時代ですね。

いままで、スマホの料金は高すぎたんですよ。。。

TONE以外にも、格安スマホはたくさんあります。

よくよく吟味して、スマホを選ぶようにしてくださいね。

ちなみに、ガラケーから乗り換え、TONEを使っている友人(20代)が言うには、

「こんな快適だとは思わなかった」

「格安スマホは電波が悪いかと思ったけど、さすがドコモの回線なので、

さくさくぜんぜん気にならない」

と言っていました。

格安スマホの中には、通信制限や、電波状況が悪いものまで様々ある様です。

安かろう、悪かろうにならないように、しっかりと口コミを調べることをお勧めします。

 

浅草・浅草寺に初詣に行きました! 混雑度・時間を調査、2017年の混雑具合も。。。

浅草・浅草寺に初詣に行きました! 混雑度・時間を調査、2017年の混雑具合も。。。

 

浅草へ初詣に行きたい!…

でも、混んでるからちょっと…

では、どのくらい混んでいるのでしょうか?

ちなみに、2016年1月15日の様子です。

   
 
イヤー、すごいw

ちなみに、ツボだったのが、

キリスト教のシスターたちがお参りしてましたw

いいのかな笑

では、いつ行くのが空いているのでしょう??

その答えは、

元旦を避け、3日以降の午前10時までにお参りをする!

というのが答えになります。

ちなみに、これは、毎年浅草にお参りに行ってる人からの情報なので、確かだと思いますよ!

天気が良ければスカイツリーも見えます(๑¯ω¯๑)

  

やらせランキングサイトの報道につきまして。

やらせランキングサイトの報道につきまして。

やらせランキングサイトが、現在多くネット上に蔓延していることについて、

ヤフートップのニュースになっていました。

あらかじめお伝えしますが、

当ブログでも、グルメ情報等として、お店をランキング形式で公表していることがありますが、

決してやらせではありません。

私個人が実際にお店を訪れ、良いお店は良い、あまりよくなかったお店はよくなかったと判断して、

当ブログに掲載しております。

 

〜やらせかやらせサイトじゃないかを判断する方法〜

まず、やらせサイトの多くは、ランキング形式になっています。

企業からお金をもらって、その企業を1位にするというものです。

たいてい、やらせサイトの多くは、口コミが具体的ではないです。

本当にいいものならば、サイト運営者が実際に使ったり、情報を仕入れているものになります。

なので、口コミや情報が曖昧な場合は、もう一度しっかりと調べてから、

お店を予約する等してください。

 

〜ネットのこれから〜

価値ある情報を提供し、よりよいインターネット社会にしていきたいのは、やまやまですが、

インターネット上の9割近い情報はゴミ情報です。

特に、やらせが、横行していますので、注意です。

一方、商品紹介ビジネスとして、商品を紹介し、手数料をもらう、いわばアフィエリエイトですが、

これはこれで立派なビジネスです。

ただ、一部の頭の悪い人たちが、詐欺まがいのことをしているので、

アフィリエイト業界は非常にブラックなものになっていると思います。

このへんの手法は法的にもかなりグレーゾーンなので、この辺のルール作りが

これからの課題だとも言えます。

本当に役に立つ情報だったらいいのですが、そうでない情報・嘘の情報をばらまいて商品を売りつけるようなことはやめてほしいですね。

みなさんも、変な情報にはお気をつけ下さい。

 

* なお、当ブログ及び関係ページの利用規約・ポリシーに付きましては、トップページの

利用規約・ポリシーのページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

家電メーカーの「シャープ」の社名の由来って知ってた??




家電メーカーの「シャープ」の社名の由来って知ってた??

大手家電メーカーの「シャープ」の由来は、

「シャープペンシル」

からきたものです。

アメリカの製品を改良し、

脆い製品が、金属製のよいものに。

そこで、ヨーロッパで大ヒットし、

1970年に、シャープに社名を変更したそうです。

ちなみに、最初に売り出された製品は、「ラジオ」

であると言われています。

*今回の動画は、harupingさんからの提供です。

 

 

 

センター試験のテレビ速報は今年はあるのか?2016




〜センター試験のテレビ速報は今年はあるのか?2016〜

センター試験の解答速報・及びテレビ速報はあるのか??

2005年には、

河合塾主催で、センター試験の各大学の足切り予想・ボーダー予想を

深夜にテレビ放送をしていました。

みなさん知っていましたか??

では、2016年はどうなのでしょうか。

残念ながら、河合塾のホームページには、

そのような記載は見られませんでした。

近年は、

インターネットの普及により、

「バンザイシステム」

が導入され、こちらのみの対応になりそうです。

河合塾のHPはこちら

 

東京タワー・ライトアップに見に行ってきたよ!! 2016




東京タワーのライトアップを見に行ってきました!!

母校が近くにあるので、とてもなつかしい感じがしましたね^^

増上寺と東京タワー


青色は限定色です


ビルに映る東京タワーもキレイですよ

(^_^)☆


東京タワー内の展望台より。


ちなみに、東京タワーは、24時になると、ライトアップが消えるって知っていましたか??

 

これをクリスマスに見たカップルは、永遠に結ばれるとかないとか・・・(笑)

 

2016年も、クリスマス付近では、特別なライトアップをしているみたいなので、

ぜひ見に行ってみるといいと思います♩

 

スヌーピーカフェ中目黒店に行ってきた! vo.2 メニュー編

〜スヌーピーカフェ中目黒店に行ってきた! vo.2 メニュー編〜

vo.1では、外観やお店の詳細について、書いていますので、是非ご覧下さい!

上部のブログ検索で、スヌーピーと入れて頂ければ、でてきます♩

 

それでは、さっそく、スヌーピーカフェのメニューです^^

ザ・グースエッグスがメイン♩

おいしそうな料理たくさんですね!

マシュマロ1480円て…笑

クリスマス限定メニューですが。

フツーのイタリアンレストランていう感じでもあります。

マシュマロラテおいしそう…


スポンサーリンク



今回注文したのは、こちらの二つ。

ルートビア アイス 

メインはやっぱこれでしょ!!
 かわいい!!

刻印いいですね!

ルートビアって、おこちゃまビールみたいなやつですよね??

変わった味だけど、まずくはないです(笑)
ちなみに、食器も全部スヌーピーです!


  
このコースターとナプキンは売ってますよ(๑¯ω¯๑)

トイレもこんなかんじ笑


スヌーピー好きな人はぜひ!!

スヌーピーカフェ中目黒店に行ってきた!スヌーピーがたくさんの感想 vo.1

〜スヌーピーカフェ中目黒店に行ってきた!スヌーピーがたくさんの感想〜

中目黒に今年オープンしたスヌーピーカフェ!正確にはピーナッツカフェですが(笑)

1ヶ月前から予約をして、いってきました。

量が多いので、二回に記事をわけさせていただきます。

まずは、外観〜席に着くまで編です。

お店の詳細はこちらです。
スポンサーリンク



外観はこんなかんじ(๑¯ω¯๑)

白を基調としたおしゃれなお店です!

階段を上って二階席に行きます。


二階席には一度このドアから外に出ますよ(*゚▽゚)ノ

階段にある可愛いスヌーピー



二階席に今回は着席!

周り全部スヌーピーの仲間たち!!🌟

壁にいろいろ掛かってます。
テーブルの上の照明も!


天井付近にもマスコットがたくさん笑


壁にかかっているのアップバージョン


照明のアップバージョン

次は、vo2です!

vo2では、メニューの紹介と、実際に食べたものをご紹介!!

お楽しみに!

お正月の正月太りをたった1分で解消する方法 2016

〜お正月の正月太りをたった1分で解消する方法〜

2016年ですよ〜、お正月の心配と言ったら、お正月太り。

お正月太りを解消・予防するために、ちょっとでも体を動かそうと言うことで、痩せるまではいかないけれども、健康でいるためのメニューをご紹介!!

① まず、一日1万歩は歩く。

これ、難しそうにみえてそうでもないです。朝昼晩と30分づつ歩いてください。

そうするだけで、1万歩は達成ですよ! (約300カロリー分)

② 健康茶を飲む

お正月近辺は、特茶やヘルシア緑茶を飲む。

緑茶は風邪予防にもいいですので、一石二鳥ですね!!

特茶
スポンサーリンク



③ ばか食い・ばか飲みしない。

これが一番大きいですね。ちょっと、コントロールするだけで、これは防げます。

その場のノリ、雰囲気にのまれてしまわないで、きちっと次の日のことを考えて、食事をしましょう。

 

④ 一週間のうち、どこかで一食断食する。

お正月はどうしても、そうはいっても食べ過ぎてしまいます。なので、どこかで、一食抜きましょう。

一食抜くことで、摂取カロリーを整えることが出来るので、カロリーオーバーを防ぐことが出来ます。

 

⑤ テレビは立ってみる。

これも体がなまるのを防ぎます。一週間これを続けるだけで、筋力の衰えを防ぎます。

 

いかがだったでしょうか。

 

これ以外にも、ちょっと工夫して、健康な新年を迎えましょう!!

2016年に成人式を迎える、AKB48グループのメンバーを紹介!

〜2016年に成人式を迎える、AKB48グループのメンバーを紹介!〜

井尻 晏菜 (いじり・あんな) 【タレント】 〔京都府〕 《NMB48》

岩佐 美咲 (いわさ・みさき) 【タレント】 〔千葉県〕 《AKB48》

川栄 李奈 (かわえい・りな) 【タレント】 〔神奈川県〕 元《AKB48》

小嶋 菜月 (こじま・なつき) 【タレント】 〔千葉県〕 《AKB48》

上西 恵 (じょうにし・けい) 【タレント】 〔滋賀県〕 《NMB48》

井口 栞里 (いぐち・しおり) 【タレント】 〔三重県〕 《SKE48》

間野 春香 (まの・はるか) 【タレント】 〔愛知県〕 元《SKE48》

小柳 有沙 (こやなぎ・ありさ) 【タレント】 〔兵庫県〕 《NMB48》

中西 智代梨 (なかにし・ちより) 【タレント】 〔福岡県〕 《HKT48》

前田 亜美 (まえだ・あみ) 【タレント】 〔東京都〕 《AKB48》

名取 稚菜 (なとり・わかな) 【タレント】 〔東京都〕 《AKB48》

スポンサーリンク



金子 栞 (かねこ・しおり) 【タレント】 〔埼玉県〕 元《SKE48》

松田 栞 (まつだ・しおり) 【タレント】 〔兵庫県〕 元《NMB48》

深川 舞子 (ふかがわ・まいこ) 【タレント】 〔福岡県〕 《HKT48》

山田 澪花 (やまだ・れいか) 【タレント】 〔岐阜県〕 《SKE48》

佐々木 優佳里 (ささき・ゆかり) 【タレント】 〔埼玉県〕 《AKB48》

三田 麻央 (みた・まお) 【タレント】 〔大阪府〕 《NMB48》

川上 礼奈 (かわかみ・れな) 【タレント】 〔香川県〕 《NMB48》

内山 奈月 (うちやま・なつき) 【タレント】 〔神奈川県〕 《AKB48》

沖田 彩華 (おきた・あやか) 【タレント】 〔広島県〕 《NMB48》

都築 里佳 (つづき・りか) 【タレント】 〔愛知県〕 《SKE48》

内山 命 (うちやま・みこと) 【タレント】 〔三重県〕 《SKE48》

奥 真奈美 (おく・まなみ) 【タレント】 〔東京都〕 《AKB48》

伊豆田 莉奈 (いずた・りな) 【タレント】 〔埼玉県〕 《AKB48》

阿部 マリア (あべ・まりあ) 【タレント】 〔神奈川県〕 《AKB48》

入山 杏奈 (いりやま・あんな) 【タレント】 〔千葉県〕 《AKB48》

谷川 愛梨 (たにがわ・あいり) 【タレント】 〔大阪府〕 《NMB48》

原 望奈美 (はら・みなみ) 【タレント】 〔愛知県〕 《SKE48》

山田 恵里伽 (やまだ・えりか) 【タレント】 〔岐阜県〕 元《SKE48》

 

過去最多の人数ではないでしょうか。よくわかりませんが、1995年生まれだけで、こんなにいるんですね!(笑)

 

2016年に成人を迎える芸能人のまとめと成人式の日程

スポンサーリンク



〜2016年に成人を迎える芸能人のまとめと成人式の日程〜

来年/今年2016年の成人式の日程は・・・

2016年1月11日月曜日です。

例年、第二月曜日に設定されています。

では、今年、成人を迎える芸能人の人はどのような人たちがいるのでしょうか。

 

〜1995年生まれの芸能人〜

★ 土屋 太鳳 (つちや・たお)

★ 川栄 李奈 (かわえい・りな)

★ 早見 あかり (はやみ・あかり)

★ 上西 恵 (じょうにし・けい)

★ 井口 栞里 (いぐち・しおり)

★ 森本 龍太郎 (もりもと・りゅうたろう)

★ 小柳 有沙 (こやなぎ・ありさ)

★ 中西 智代梨 (なかにし・ちより)

★ 前田 亜美 (まえだ・あみ)

★ 玉井 詩織 (たまい・しおり)

★ 名取 稚菜 (なとり・わかな) 

 

・・・などなど・・・AKBグループ多いです。これは、別枠で紹介します!!